1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/13(水)
ID:suK20WLs0.net

家のエアコンにマイナスイオン付いてないだろwww
2 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/13(水)
ID:5n2shimc0.net

通常の空気も8割が窒素だぞ
3 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/13(水)
ID:suK20WLs0.net

>>2
残りの2割が癖者なんだぞ
5 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/13(水)
ID:5n2shimc0.net

>>3
タイヤに入れる窒素は85%な
空気と5%しか違いはないからな

8 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/13(水)
ID:5n2shimc0.net

>>6
あぁ100%窒素と思ってるキッズか
すまんな、自動車整備関連業なんだわ
9 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/13(水)
ID:Y8EsP0y70.net

>>8
窒素が何%で自動車整備関連業は何%なんだ?
16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/13(水)
ID:suK20WLs0.net

>>8
普通に99%以上窒素だぞ
4 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/13(水)
ID:7uF8HAwG0.net

酸素「・・・・」
7 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/13(水)
ID:Y8EsP0y70.net

ドリフトでタイヤ鳴らすときいつもより高音だったりするの?
10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/13(水)
ID:rZUNrbmO0.net

ゴム風船を浮かせるのに使われてるヘリウムガスをタイヤに入れると浮力が働いて燃費がよくなるらしい
28 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/13(水)
ID:RD1SZItUa.net

>>10
2トンの車体がその量で?
11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/13(水)
ID:DreN6Gu/0.net

僕はパンクしないタイヤ!
12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/13(水)
ID:bkqnzty+0.net

窒素ガスを送る力を利用して
空気を取り込んで空気を入れるのが窒素ガス充填法
13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/13(水)
ID:XTQ32RSd0.net

20%は何?水素?
14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/13(水)
ID:JazWo0zs0.net

航空機じゃないのに窒素入れる意味ほとんどないからなぁ
17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/13(水)
ID:suK20WLs0.net

>>14
ハイグリップタイヤにTPMS付ければ一目瞭然の違いが出る
15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/13(水)
ID:ZlI+ueU70.net

ヘリウムは分子が小さいからすぐ抜ける
18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/13(水)
ID:bkqnzty+0.net

つか窒素ガスで充填なんてしても
メリットがデメリットを上回る人なんてほとんど居ないぞ
一般家庭の街乗りユーザー、走り屋レベルじゃ充填代のが高くついて無駄だと思う
19 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/13(水)
ID:kGUqZzHS0.net

何が変わるの?
20 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/13(水)
ID:DlP6CyBpd.net

>>19
気分
21 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/13(水)
ID:bkqnzty+0.net

>>19
燃費とかタイヤのランニングコストとか
でもそれを実感するのは多くの人は難しいかも知れない
ましてタイヤに窒素ガスを無料充填してくれるスタンドとかの環境が近所になければ余計な手間が掛かって
結果的にデメリットのが上回るかも

飛行機とかレーシングではメリットが余裕のよっちゃん
22 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/13(水)
ID:kGUqZzHS0.net

>>21
なるほどそうなのか、ありがとう
飛行機とかそんなに走ってるイメージ無いけれど重いからか
25 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/13(水)
ID:bkqnzty+0.net

>>22
いや、飛行機は気圧や温度変化によるタイヤへのダメージ

気圧でってのは
酸素と窒素ではタイヤの透過度が違うらしいんよ
酸素のが抜けやすいらしい
飛行機は高度の変化によって大きく気圧が変化するから、それによってタイヤ圧の変化が起きて劣化しやすいとかそんなん

温度変化ってのは
これも同様に高度の変化による気温の変化で
通常の空気充填だと湿気が多くて、これが温度変化でタイヤを劣化させる一因らしい
窒素ならそのリスクが減らせるだとさ


さっきググった
27 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/13(水)
ID:suK20WLs0.net

>>25
偉い

そして1つ教えてやろう
一般的に窒素充填するとその後はずーーーーーっと補充、調整は無料
31 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/13(水)
ID:swnyxzvqK.net

>>27
※ただしその充填した店・場所に限る

↑これが厄介
32 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/13(水)
ID:suK20WLs0.net

>>31
おまえは渡り鳥かなんかか?
33 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/13(水)
ID:swnyxzvqK.net

>>32
は?
35 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/13(水)
ID:bkqnzty+0.net

>>32
駄目だワロタ
34 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/13(水)
ID:bkqnzty+0.net

>>27
うーーーーん
毎日の習慣は出来るんだけど、数ヶ月単位の空気入れを通うの無理なんだよなぁ
車好きの豆な人なら試す価値はあると思うけど、俺は無理だな
36 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/13(水)
ID:suK20WLs0.net

>>34
最近の車はエコタイヤで高圧気味だからエアーはすぐに抜ける
俺のタイヤは19インチで300kpa入れてる
23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/13(水)
ID:suK20WLs0.net

>>19
知ったかの無免許小僧がなんか戯言言ってるけど
窒素ガス入れると気圧が安定する
普通のエアーだと過激に走り始めると気圧が高くなり過ぎる
24 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/13(水)
ID:DlP6CyBpd.net

公道で過激に走り始めるキチガイ
26 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2018/06/13(水)
ID:aUknA+eW0.net

130km/hで数時間ぶっ飛ばしたり冬山で走ってるやつ知ってるけど窒素充填はしてないしそれで無問題らしいから僕ちんも空気でいいと思いました(感想文)
29 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/13(水)
ID:bkqnzty+0.net

>>26
まあ空気と窒素ガス充填の差なんてたかが知れてるからね
空気の8割は窒素なんだし

知らんけども、せいぜいタイヤ交換の期間が1割伸びるとかじゃない?
気にしなけりゃ気付かない程度だろうし、窒素ガス充填をし続けない限りは変化起きないからね


ちな空気入れのサイクルは
普通の空気充填と同じ期間で良いらしいよ
だいたい2,3ヶ月
30 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/13(水)
ID:suK20WLs0.net

そんでこんなバルブキャップになる
元画像URL:https://i.imgur.com/QtZ4dhP.jpg:
sponsored::ホームページ作成サービス「グーペ」を使うと。。。
no title

37 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2018/06/13(水)
ID:aUknA+eW0.net

念のため確認したいんですけど充填する場所がその都度違うから場合によっては有料に成り得るんで困るよなって話じゃなくて自分の巣の周りの店は全店有料の場合もあるよねって話ですよね?