イヤン速報

おもに2chVIPから「いやん」な書き込みを記事にしています。 相互RSSのほかリンクフリーです☆

    【声優】


    1 ばーど ★ 2018/09/25(火)
    ID:CAP_USER9.net

     声優の立花慎之介が25日、自身のブログを更新し、女児誕生を報告した。

    9/25(火) 12:04
    オリコン
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180925-00000320-oric-ent

    ブログ
    https://lineblog.me/tachibanashinnosuke/
    8 名無しさん@恐縮です 2018/09/25(火)
    ID:Wr+CzxR7O.net

    >>1
    誰?
    2 名無しさん@恐縮です 2018/09/25(火)
    ID:xh6e3omn0.net

    おめでとう!!
    【【声優】立花慎之介に女児誕生 】の続きを読む


    1 朝一から閉店までφ ★ 2018/09/14(金)
    ID:CAP_USER9.net

    2018-09-14 04:18
     アニメ『君に届け』の黒沼爽子役などで知られる声優の能登麻美子(38)が、パーソナリティーを務める13日深夜放送の文化放送・超!A&G+『能登麻美子 おはなしNOTE』(毎週木曜 深2:30)に出演。結婚し、現在妊娠中であることを報告した。結婚のお相手や、出産の時期など詳細については明かしていない。

     番組では「きょうは皆さんに一つお知らせをさせていただきたいなと思います。私事なんですが、結婚と妊娠をいたしましたことをお伝えさせてください」と報告。「まず、何よりも、今までかかわる作品であったりお芝居を通して皆さんとつながってこれたことに深い深い感謝を申し上げます」と思いを伝えた。

     また、「ご縁があって結婚したんですけれども、私のお芝居に対する何かっていうのは変わることは全くなくて、これまでお伝えさせていただくという形はとっていなかった」とし、「でも、このたび妊娠したことで、新しい命を授かったことで一時的にではあるんですけれども産休をいただく関係もあって、
    状況に変化も生まれてきます。私は個人発信するSNSもやっていませんのでこの『おはなしNOTE』というのが、みなさんとつながれるものなので、この場を借りて皆さんにお話しさせていただこうと思いました」と今回の発表に至った経緯を説明した。

     能登はアニメ『君に届け』の黒沼爽子役、『ケロロ軍曹』のアンゴル=モア役、『地獄少女』の閻魔あい役など多くの作品で知られる。


    https://www.oricon.co.jp/news/2119524/full/
    (最終更新:2018-09-14 04:23)
    27 名無しさん@恐縮です 2018/09/14(金)
    ID:FU8WJsHN0.net

    ほっちゃーん!
    ほ、ほーっ、ホアアーッ!!
    ホアーッ!!
    37 名無しさん@恐縮です 2018/09/14(金)
    ID:ZVo5S2+o0.net

    ○○の声でやってよ
    ってほんとにやるもんなのか
    【【声優】声優・能登麻美子、結婚と妊娠を報告 】の続きを読む


    1 朝一から閉店までφ ★ 2018/06/29(金)
    ID:CAP_USER9.net

    2018-06-29 12:25
     テレビアニメ『たくのみ。』(天月みちる)『プリンセス・プリンシパル』(アンジェ)で知られる声優の今村彩夏が29日、所属事務所を通じて、6月30日をもって芸能活動から引退することを発表した。

     書面では所属事務所が「今村彩夏が2018年6月末日を持ちまして、一切の芸能活動から引退することとなりました」と報告し「急なご報告となりましたことを深くお詫び申し上げます。
    今日まで関係各社様、並びにファンの皆様にはご支援・ご声援を賜りまして誠にありがとうございました」とした。

     今村も「今回、このような急な発表となってしまい、本当に申し訳ありません」と謝罪。「私、今村彩夏は6月末日を持ちまして、声優業を引退させていただく事となりました。本日まで応援して下さった皆様には、心より感謝しております」とメッセージ。

     「去年頃から体調不良を感じることが増え、お仕事に集中することが難しくなりました。この様な状況で声優として活動を続けていてもいいのかと、色々と悩んだ結果、引退という選択をとらせていただきました」と説明した。

     「これまで、ファンの皆様はもちろん、スタッフの皆様、共演者の皆様に支えられ、色々な経験をさせていただきました。それにも関わらずこのような事になってしまい、本当に申し訳ございません」と記し
    「最後になりますが、改めまして今回の件、皆様にはご心配をお掛けし本当に申し訳ありません。 今まで沢山のご声援、本当にありがとうございました」と結んだ。

     今村は、『たくのみ。』などのほか、『灼熱の卓球娘』(ムネムネ)『三者三葉』(葉山照)『アブソリュート・デュオ』(穂高みやび)などに出演。そのほかにも、ラジオ、ナレーション、ドラマCDなど多岐にわたり活躍した。

    https://www.oricon.co.jp/news/2114584/full/
    (最終更新:2018-06-29 12:39)
    9 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金)
    ID:Ds8X0Gc30.net

    海外留学とか言わないだけ潔いね
    18 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金)
    ID:E1IwWzbb0.net

    声優もアイドルと同じで供給過剰だからね
    24 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金)
    ID:zfGj+ib10.net

    >>18
    声優事務所の所属声優とか見ると、9割は知らない名前だもんな

    最大手の青二プロでも半分以上は知らない名前
    あの人たちって、ちゃんと食べていけてるのかなと何時も思う

    【【声優】今村彩夏が声優業&芸能界を引退「色々と悩んだ結果」アニメ『たくのみ。』などに出演 】の続きを読む


    1 鉄チーズ烏 ★ 2018/06/14(木)
    ID:CAP_USER9.net

    「ほんとに臭かったんだろうな...」「オタクが臭くてごめん」——。人気声優の逢田梨香子さん(25)が、コンサートに参加したファンへ送った一言が、インターネット上で思わぬ「誤解」を招くことになった。

    騒動の発端となったのは、逢田さんが公演の終了直後に「みんなちゃんとお風呂入ってね!!」とツイートしたことだ。この日は気温が低く会場が冷え込んでいたことから、観客の体調を気遣うための呟きだったのだが...。

    ■「クサくてすいません」

    人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」で桜内梨子役をつとめる逢田さんは2018年6月10日、同作の出演声優で結成されたユニット「Aqours(アクア)」の埼玉公演にメンバーの1人として出演した。

    会場はメットライフドーム(所沢市)。この日の所沢は大雨で、最高気温も約20度。壁がないため風雨が吹き込むドームの構造もあり、会場はかなり冷え込んでいた。席によっては、雨に濡れる場所もあったという。

    そのため、逢田さんは公演終了後の11日未明、ツイッターで「本当に本当に楽しかった、、ありがとう!」との感謝をつづるとともに、

    「今日メットライフドームにいたみんな!みんなちゃんとお風呂入ってね!!」
    とファンの体調を気遣う旨を呟いた。

    だが、ファンへの入浴を勧めたこの一言が、まさかの誤解を生むことになった。会場に充満した観客の体臭に耐え切れず、清潔を心がけるようにファンへ苦言を呈したのではないか——そんな風に受け取るユーザーが出たのだ。

    実際、逢田さんの投稿のリプライ(返信)欄には、「クサくてすいません 頑張って(風呂に)入ります」「みんな臭いと困るもんね!」「オタクが臭くてごめんね...りかこ...」と謝罪するファンの姿が。

    さらにツイッターやネット掲示板では、上記の「ちゃんとお風呂入って」という言葉が一人歩きしたことで、

    「会場相当臭かったんだろうな可哀想」
    「逢田さんの風呂入れはストレートに言ってないだけで本心は臭いから早く入れっていいたかったんやぞ」
    「オタクの臭いを気にかけてくれる逢田さん好きです」
    といった反応まで出ることになったのだ。

    ■投稿の真意を事務所に聞いた

    J-CASTニュースでは14日午後、念のため逢田さんの所属事務所「賢プロダクション」に、「お風呂入って」ツイートの真意を尋ねた。すると担当者からは、

    「ファンの皆様の体調を気遣っての投稿です。お風呂に入って冷えた体を温めて、体調を崩さないで欲しいという意味合いでした。決して、ファンを貶めるような考えによるツイートではありません」
    との回答があった。

    当然ながら、今回のライブに参加したファンは、逢田さんの真意をしっかりと理解していたようだ。実際、話題を集めたツイートには、「お風呂入って温まりました」「風呂で温まってきました」といった反応も数多く寄せられている。

    ただ、こうしたライブ参加者からの「入浴報告」に紛れる形で、一部のファンからは、

    「疲れたんで風呂入らずに寝ますw」
    「風呂は朝に入りますね」
    といった声も出ていた。

    2018/6/14 18:00
    https://www.j-cast.com/2018/06/14331383.html
    元画像URL:https://www.j-cast.com/assets_c/2018/06/news_20180614172121-thumb-autox380-139193.jpg:
    sponsored::ホームページ作成サービス「グーペ」を使うと。。。
    no title

    19 名無しさん@恐縮です 2018/06/14(木)
    ID:g4CxwXZ10.net

    受け取り方がおかしい
    30 名無しさん@恐縮です 2018/06/14(木)
    ID:l/O1Uq2c0.net

    キモくてごめん
    71 名無しさん@恐縮です 2018/06/14(木)
    ID:rZwklkck0.net

    逢田梨香子って誰
    【【声優】「ちゃんとお風呂入って」声優ツイートに激震 「臭くてごめん」ファン謝罪も、実は... 】の続きを読む


    1 ばーど ★ 2018/06/11(月)
    ID:CAP_USER9.net

    小西寛子さんのツイート
    元画像URL:https://lpt.c.yimg.jp/amd/20180611-00000005-jct-000-view.jpg:
    sponsored::ホームページ作成サービス「グーペ」を使うと。。。
    no title



    NHKアニメ「おじゃる丸」役を務めた声優の小西寛子さん(42)が、NHK側から18年前に降板を強いられたとツイートし、波紋が広がっている。

     J-CASTニュースの取材に対し、NHKは小西さんの「告発」を否定したが、小西さんの事務所は「事実はある」と反論している。

    ■「生意気だ!」「仕事できなくしてやる」と言われたと主張

     小西さんは、1998年から初代おじゃる丸役を務め、一躍時の人になった。ところが、2000年いっぱいで出演がなくなり、ファンらから一体何があったのかと長年うわさになっていた。

     そして、2018年6月1日になって、小西さんは、ツイッター上で声優活動を休止したからおじゃる丸役を降板したのかと聞かれ、初めて降坂の経緯を説明した。

     それによると、NHK側から「収録」だと言われて、おじゃる丸の声を録ったが、アニメ番組本編用ではなく、おじゃる丸人形や音声商品の声に流用して販売していたという。小西さんは、このことを知らされていなかったため、事務所を通じて「これはなんですか?」と質問した。

     すると、NHKエンタープライズの番組プロデューサーから、「生意気だ! 黙って言うとおりにしないとアニメ業界で仕事できなくしてやる」と言われたという。

     その後、NHK側からは、アニメ本体の収録の話が来なくなったという。小西さんの事務所「Office Squirrel」によると、「音声商品」の件があったことで、アニメ番組を降ろされたと説明している。この時のプロデューサーの音声は押さえてあるという。

     また、小西さんは18年経って、「NHK関連でまた同じ様な事件が事務所関係者に起こった」とNHK絡みで新たなトラブルが発生したと明かした。今回の件については、音声だけでなく、電話やメール、振り込み指示など、その他の証拠も押さえているといい、NHKの経営企画局に書面を出し、回答を待っている状態だという。

     小西さんは、「おとなしく謝罪とか待っているが、もうそろそろ限度も過ぎるので無視すれば当然に全部公開する」とツイッターで不満をぶつけている。

    ■「プロデューサーの音声は、テープに録ってある」

     NHKの広報局は6月11日、小西寛子さんのおじゃる丸役降板について、次のように取材にコメントした。

      「ご指摘のような音声の無断使用の事実はないと聞いています。関連団体の担当者もツイッターにあるような発言はしていないと話しており、外部の関係者を含めさらに確認を進めています。契約満了まで務められており『収録の話が来なくなった』というものではないと考えています」

     今回新たに起きたトラブルについては、おじゃる丸のアニメとは関係がないとしたが、「(NHKの:編集部注)関連団体の元社員に関わるものでしたが、適切に対応しました」と言い、問題はないとしている。

     これに対し、小西さんの所属事務所は、J-CASTニュースの取材に対し、NHKのコメントに全面的に反論した。

     18年前のおじゃる丸プロデューサーの音声については、テープに録ってCDに焼いてあるとして、「事実はあると考えています」と担当者は話す。

      「NHK側は、著作隣接権侵害を認めると大ごとになってしまうと考えているのでしょう。広報局は、『聞いている』ということですので、事実がないとは断言していないように思えます」

    とも語る。

     今回、新たに発生した「事件」については、おじゃる丸とはまったく別のことで、数か月前にNHK関連会社と提携している業務で事務所の代表が小西さんと同様な被害に遭ったという。

     「NHK関連会社は、事実関係を認めて、執行役の方から電話で謝罪を受けています。しかし、書面での回答がまだありませんので、適切な対応ではないと思います。この件については、NHKが広報すべきだったのでは。和解の余地はありますが、NHKの対応によっては、法的な手段も検討することになると思います」

    6/11(月) 14:48
    J-CASTニュース
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180611-00000005-jct-soci&p=1

    関連スレ
    【声優】おじゃる丸の声優「小西寛子」が18年前にあったNHKプロデューサーの不正圧力を告発 (ただし、ソースはnetgeek)
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528388717/
    45 名無しさん@恐縮です 2018/06/11(月)
    ID:gghK8UPi0.net

    けっこう大物Pやんけ

    http://www.skipcity-dcf.jp/2017/jurors.html
    元画像URL:http://www.skipcity-dcf.jp/2017/img/j/J_Matsumoto.jpg:

    no title


    松本 寿子
    株式会社NHKエンタープライズ ライツアーカイブスセンター ライツ事業 執行役員
    1994年より15年間、NHKアニメ番組のプロデューサーとして従事。今年20年目を迎えたNHKオリジナルアニメ「おじゃる丸」を企画立案。
    粘土や砂・墨絵など素材に拘った映像と音楽のみで表現した作家性の高い「プチプチ・アニメ」などの幼児向けから、スポ根の「メジャー」、
    SFの「プラネテス」「電脳コイル」、ファンタジーの「精霊の守り人」など幅広いジャンルの作品を制作。
    「おじゃる丸」「プチプチ・アニメ<ニャッキ!>」「電脳コイル」の3作品は文化庁メディア芸術祭優秀賞受賞。
    47 名無しさん@恐縮です 2018/06/11(月)
    ID:jDzJok5B0.net

    逆らってるじゃ語弊ががあるので訂正
    問い合わせてからだわ
    77 名無しさん@恐縮です 2018/06/11(月)
    ID:svXXjaFk0.net

    テレビに出してやるというので特権意識を持っているんだろうな
    【【声優】小西寛子、おじゃる丸役を「強制降板」と告発 NHKは全面否定、事務所は大反論「プロデューサーの音声は、テープに録ってある」 】の続きを読む

    このページのトップヘ