イヤン速報

おもに2chVIPから「いやん」な書き込みを記事にしています。 相互RSSのほかリンクフリーです☆

【政治】

【政治】橋下氏の慰安婦容認 米有力紙も報道…AP通信、「戦時中の性奴隷は必要だったと大阪市長」との見出しで伝える


1 ◆ERINGI.ZLg @パリダカ筆頭固定φ ★ 2013/05/14(火) 16:15:50.37
ID:hatena
 橋下徹大阪市長が旧日本軍の従軍慰安婦を容認する発言をしたことについて、
米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は13日、発言の内容と、日本国内や韓国政府高官からの
批判を東京発で報じた。
AP通信も同日、「戦時中の性奴隷は必要だったと大阪市長」との見出しで伝えた。

 ニューヨーク・タイムズは橋下氏について、将来の首相候補とみる人もいると紹介。
橋下氏の発言は国会議員や人権団体から直ちに非難されたと伝えた。

 安倍晋三首相が「侵略」について「どちらから見るかということにおいて(評価が)違う」
と述べたとも指摘し、橋下氏の発言は、第2次大戦中の歴史が歪曲されているとする日本の政治家
による一連の発言に連なっていると位置付けた。

 米紙ワシントン・ポストも13日、橋下氏の発言を伝えるAPの記事を電子版に掲載した。(共同)

ソース:産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130514/amr13051414010010-n1.htm

 

続きを読む

【政治】接続水域で潜水艦潜行 沖縄・久米島南方、国籍不明


1 ◆ERINGI.ZLg @パリダカ筆頭固定φ ★ 2013/05/13(月) 13:49:51.09
ID:hatena
 防衛省は13日、沖縄県・久米島南方の日本の接続水域内(領海の外側約22キロ)を12日深
夜から13日朝にかけ、他国の潜水艦が潜行して通過したと発表した。
海上自衛隊のP3C対潜哨戒機が確認した。
同省は潜水艦について「国籍不明」としており、航行目的を詳しく分析している。

 同省によると、潜水艦は12日深夜に久米島南方の接続水域内を東進し、13日朝に同海域の接
続水域外を南東へ進んだ。
 また同省は、これとは別に、国籍不明の潜水艦が2日夜にも鹿児島県・奄美大島の西の海域で短
時間、接続水域内を潜行していたことを明らかにした。
12日に確認された潜水艦との関係は不明。

 国連海洋法条約では、潜水艦が他国の領海内を航行する際は浮上し、国旗を掲げることが義務づ
けられている。接続水域内での潜行は同条約に抵触しない。

 過去には平成16年11月に中国の潜水艦が同県の石垣島周辺の領海内を潜行し、政府は海上警
備行動を発令。20年9月にも、高知県・足摺岬沖の豊後水道周辺の領海内で、国籍不明の潜水艦
が領海内を航行したのが確認されている。

ソース:産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130513/plc13051313260007-n1.htm

 

続きを読む

【政治】民主党の海江田代表「川口氏と楊氏が会ったと聞いてない」 会談そのものに疑義


1 うっしぃφ ★ 2013/05/08(水) 09:23:11.46
ID:hatena
★川口氏と楊氏「会ったと聞いてない」…海江田氏

 民主党の海江田代表は7日の記者会見で、川口順子(よりこ)参院環境委員長(自民)が、
中国出張を延長した理由として楊潔チ(ヤンジエチー)(よう・けつち)国務委員との会談を挙げたことについて、
「会ったとは聞いていない。そういう予定が入りそうだから延ばしたいということだったようだ」と述べた。

 川口氏と楊氏の会談そのものに疑義を呈したものだ。

yomiuri online http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130507-OYT1T01087.htm

続きを読む

【政治】産経「維新よ、憲法9条改正の判断を国民投票などで丸投げするな」 橋下「実行プロセスとして国民投票だ。産経よ目を覚ませ!」


1 BaaaaaaaaQφ ★ 2013/05/07(火) 08:11:03.39
ID:hatena0
■橋下

産経新聞よ、憲法改正についてもっと現実的な戦略を立てろ!!これまでは憲法
改正の現実性など皆無だった。だからどうせ変わることないだろうと、改憲を主張す
る人たちも、自分の考えを言いっ放すだけ。

 産経新聞の憲法改正案が典型。自分たちの考えを言いっ放し。保守と言う立場
から一番かっこいいと思われる主張を言いっ放し。俺って保守としてかっこいいだろ?
との自己満足のみ。本当に改正してやろうと言う戦略性は0。実行については何も考えていない

 憲法改正は国民投票が必要だ。これが通常の政治とは異なる。通常の政治で
あれば、選挙で過半数の議席を得れば、あとは実行あるのみ。実行の過程で様々
な抵抗に遭おうが、あとは政治家の実行力だけで進めることができる。

ところが憲法改正は、国民投票で支持を得ることが必要だ。どうも、産経新聞は、
そこを全く考えていない。俺って保守としてかっこいいだろう?と言うことを国民に示せば、
それで改正が進むと思っているのかね。そりゃ、勘違いも甚だしい。国民の意識はどう
なのか?ここを探る必要がある。

もちろん国民の声だけに左右される必要はない。国民を説得するのが政治家だ。
しかし国民に訴えかけるにしても、今の国民の意識をきちんと捉えなければ、説得しよ
うがない。産経新聞のように、日本国民全員が産経新聞の考え方と同じだと脳天気
になれるなら別だけど。それだったらもっと産経が売れてるよ

http://blogos.com/article/61651/

続きを読む

【政治】爆笑問題、太田光「安倍さんがね。“屈しない”という言い方はあまりにも幼稚。幼稚だしヒステリックだし子供だよ。」


1 ◆ERINGI.ZLg @パリダカ筆頭固定φ ★ 2013/05/06(月) 15:42:49.84
ID:hatena
太田「安倍さんがね。『屈しない』という言い方はあまりにも幼稚。幼稚だしヒステリックだし子供だよ。」

(略)

大橋巨泉「安倍なんて毎日国益って言っているよ。国益を重んずるならば『脅しに屈しない』と言うか?
そのおかげでアメリカとの仲は悪くなる、中国との輸出は悪くなる、韓国との関係も悪くなる。
国益を損じているわけじゃない?
そんなら『私は国益なんかどうでもいい。私はその国に殉じた人たちのために尊崇の念・・・
あれをあれする』と言えばいいんだよ。そんな事言えないの。汚いの。やり方が。だから、松井と長嶋にやる。」

(略)

巨泉「民主党がなんかヤジ飛ばした。そしたら安倍さんが突然カメラのほうを向いて、
『国民の皆さん、見てますか。総理がしゃべっている間にあの汚い野次をとばして、あんなことを起こっていいんですか』
と言って。俺安倍さんって頭悪いってずっと長い間いってきたけどこれほど頭悪いとは。
なぜかというと議会制民主主義ということをわかってないんだよ。あの人。人気取りばっかり考えるから。
議会で国民のみなさんってしゃべっちゃいけないんだよ。
議員は全部国民の皆さんに選ばれた代表だから。議員制民主主義で。」

(略)

太田「インターネットを通じてネットをやっている人たちに言って煽るんですよ。
で、それで攻撃させてるんですよ。そこをわかってないんだよね。
だから、小倉さんがね。番組やってんじゃない?とくだねで『安倍さんまたお腹痛くてやめちゃうんじゃないの?』
と言った時にあれをフェイスブックに出したんですよ。これは私のことを馬鹿にしているのと同時に同じ病気の人たちのことを
差別しているってことを言った。」

(略)

太田「ネットの連中がCXにそれをものすごく抗議をする。そのスポンサーに抗議するのを見越して言ってるわけですよ。」

ソース
http://www.youtube.com/watch?v= 7Jcpu7jLSwU













 

続きを読む
管理人へ連絡
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ