イヤン速報

おもに2chVIPから「いやん」な書き込みを記事にしています。 相互RSSのほかリンクフリーです☆

    【国際】


    1 樽悶 ★ 2018/08/19(日)
    ID:CAP_USER9.net

    バングラデシュ・テクナフで、ミャンマーから国境を越え流入したロヒンギャ難民ら(2017年9月29日撮影、資料写真)
    元画像URL:http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/0/a/-/img_0ae7d31bd54378b6eafbba78473ac667154473.jpg:

    no title



    【8月18日 AFP】米政府は17日、ミャンマー西部ラカイン(Rakhine)州のイスラム系少数民族ロヒンギャ(Rohingya)を居住地から暴力的に追放し、「重大な人権侵害」と「民族浄化」を行ったとして、同国軍の司令官4人と2部隊に対し制裁を科すと発表した。

     制裁は、対象者を世界的な金融・商業ネットワークから締め出し、海外に保有する資産を凍結する内容。米財務省は、個人を制裁の対象としたことで、ミャンマー治安当局に対し、民族的・宗教的少数派の迫害をやめ、人権を尊重するよう警告を発したと説明している。

     シーガル・マンデルカー(Sigal Mandelker)財務次官(テロ・金融犯罪担当)は、「被害者たち、そしてこれら残虐行為を暴くことに尽力する人々に正義をもたらし、これらの忌まわしき犯罪に及んだ者たちに責任を取らせなければいけない」と強調した。(c)AFP/Paul HANDLEY

    2018年8月18日 6:24
    http://www.afpbb.com/articles/-/3186400
    28 名無しさん@1周年 2018/08/19(日)
    ID:6tsafGDc0.net

    >>1
    イギリスが悪い
    31 名無しさん@1周年 2018/08/19(日)
    ID:ASwqgX3E0.net

    >>1
    キリスト教信者を大量虐殺した他宗教信者大量虐殺ムスリム民族ロヒンギャを守る大虐殺テロ支援国家アメリカ。
    36 名無しさん@1周年 2018/08/19(日)
    ID:nSOhLJx30.net

    >>1
    まずは、原因となったイギリスを制裁しろよ、ゴミカス国家
    【【国際】米国、ミャンマー軍司令官らに制裁 「ロヒンギャ」人権侵害で 】の続きを読む


    1 (^ェ^) ★ 2018/08/19(日)
    ID:CAP_USER9.net

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180819-00053848-jbpressz-int

    (略)

    ■ 中国のスパイがベテラン女性議員の補佐官に

    (略)

    ■ スパイはラッセル・ロウという人物

     さらに8月6日、ワシントンを拠点とするネット政治雑誌「デイリー・コーラー」が、「ファインスタイン議員の補佐官でスパイを行っていたのは、中国系米国人のラッセル・ロウという人物だ」と断定する報道を流した。ロウ氏は長年、ファインスタイン議員のカリフォルニア事務所の所長を務めていたという。

     デイリー・コーラー誌は、ロウ氏が中国政府の国家安全部にいつどのように徴募されたかを報じた。ロウ氏は、サンフランシスコの中国総領事館を通じて、長年にわたって同安全部に情報を流していたという。

     ファインスタイン事務所もFBIもこの報道を否定せず、一般のメディアも「ロウ氏こそが中国諜報部の協力者、あるいはスパイだ」と一斉に報じた。主要新聞なども司法当局の確認をとりながら、ロウ氏のスパイ活動を詳しく報道した。

     ただしロウ氏は逮捕も起訴もされていない。その理由は「中国への協力が政治情報の提供だけだと訴追が難しい」からだと説明されている。

    ■ 中国のスパイが日本糾弾活動を展開

     米国の各メディアの報道を総合すると、ロウ氏はファインスタイン議員事務所で、地元カリフォルニアのアジア系、とくに中国系有権者との連携を任され、中国当局との秘密の連絡を定期的に保ってきた。

     米国内での慰安婦問題を調査してきた米国人ジャーナリストのマイケル・ヨン氏によると、ロウ氏は、歴史問題で日本糾弾を続ける中国系反日組織「世界抗日戦争史実維護連合会」や韓国系政治団体「韓国系米人フォーラム」と議会を結びつける役割も果たしてきた。また、2007年に米国下院で慰安婦問題で日本を非難する決議を推進したマイク・ホンダ議員(民主党・カリフォルニア州選出=2016年の選挙で落選)とも長年緊密な協力関係を保ち、米国議会での慰安婦問題糾弾のキャンペーンを続けてきたという。

     ファインスタイン議員事務所を解雇されたロウ氏は、現在はサンフランシスコに本部を置く「社会正義教育財団」の事務局長として活動していることが米国メディアにより伝えられている。

     数年前に設立された同財団は「学校教育の改善」という標語を掲げている。だが、実際には慰安婦問題に関する日本糾弾が活動の主目標であることがウェブサイトにも明記されている。同サイトは「日本は軍の命令でアジア各国の女性約20万人を組織的に強制連行し、性奴隷とした」という事実無根の主張も掲げている。

     ロウ氏は2017年10月に社会正義教育財団を代表してマイク・ホンダ前下院議員とともに韓国を訪問した。ソウルでの記者会見などでは、「日本は慰安婦問題に関して反省も謝罪もせず、安倍政権はウソをついている」という日本非難の言明を繰り返した。

    ■ 米国に工作員を投入する中国当局

     今回、米国において慰安婦問題で日本を糾弾する人物が、実は中国のスパイだったことが明らかになった。つまり、中国当局が米国に工作員を投入して政治操作を続けている実態があるということだ。

     前述のヨン記者は「米国内で慰安婦問題を糾弾する反日活動は、一見すると韓国系勢力が主体のようにみえ、そのように認識する人は多い。だが、主役はあくまで中国共産党なのだ。長年、米国議会の意向を反映するような形で慰安婦問題を追及してきたロウ氏が実は中国政府のスパイだったという事実は、この中国の役割を証明したといえる」と解説していた。
    175 名無しさん@1周年 2018/08/19(日)
    ID:Y6CCBKfK0.net

    >>1
    国連にも絶対いるよね
    日本のマスコミにもいるよね
    立憲●主党にもいるよね
    283 名無しさん@1周年 2018/08/19(日)
    ID:Wbmnn2q10.net

    >>1
    慰安婦の強制連行は事実無根だけど、中国人の強制連行の炭鉱強制労働の事実は有るんだよな。しかも、ご飯もまともに与えて居ない炭鉱会社も存在した。大量の死者を出した炭鉱がある。
    同じ炭鉱に朝鮮人も居たけど、朝鮮人は戦争中は日本人扱いだから、待遇は悪く無かった。
    中国人は慰安婦じゃなくて炭鉱の強制連行とかで引っ張るべきなんやけどな。実は
    でも、悪質な環境下で劣悪な待遇したのは国じゃなくて炭鉱会社だけどな
    13 名無しさん@1周年 2018/08/19(日)
    ID:cs3KDty/0.net

    日本が恐怖なんだろうな。
    古代中国のように泰然としていれば良いのに。
    【【国際】米国で日本叩き運動を先導、中国のスパイだった 】の続きを読む


    1 ニライカナイφ ★ 2018/08/18(土)
    ID:CAP_USER9.net

    ◆メルケル独首相、難民の本国送還強化を表明 極右のデモ受け

    ドイツのメルケル首相は16日、受け入れを拒否した難民を巡る本国送還の迅速化に向け、取り組みを強化すると表明した。
    首相の難民政策を巡って数百人の極右活動家が首相辞任を求めるデモを行ったことを受けた。

    反イスラム運動「ペギーダ(PEGIDA)」がデモ活動を組織。
    メルケル首相が自身率いるキリスト教民主同盟(CDU)の地方議員と面会するため東部ザクセン州のドレスデンに到着すると、デモ隊は「メルケルはやめろ」などと連呼した。

    首相は地元議員との面会後に記者会見で「全ての問題が解決していない状況にあることを明確にしたい。
    特に本国送還は依然として大きな問題だ」と指摘。

    「連邦政府は必要書類の獲得支援を中心にさらなる責任を引き受ける」と述べた。
    地元当局は難民がパスポートを所持していなかったり、諸外国が難民向けに暫定的な身分証明書類を発行するのに消極的だったりするために、受け入れを拒否した難民の本国送還に支障を生じることがあるとしている。

    ロイター 2018年8月17日 14:24
    https://jp.reuters.com/article/germany-merkel-idJPKBN1L20ER

    ■前スレ(1が立った日時:2018/08/17(金) 21:55:07.13)
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1534533813/
    44 名無しさん@1周年 2018/08/18(土)
    ID:8nbGZZzB0.net

    「難民を歓迎する」と言ってた国があっただろ?
    そこに強制送還することにしたらどうだ?
    そこなら歓迎してくれるだろ、言葉通りに
    45 名無しさん@1周年 2018/08/18(土)
    ID:hO7WEEmG0.net

    みっともなー
    先が読めない政治家
    48 名無しさん@1周年 2018/08/18(土)
    ID:axmcBQEA0.net

    何がしたいのこいつ
    【【国際】メルケル独首相、難民の本国送還強化を表明 】の続きを読む


    1 しじみ ★ 2018/08/17(金)
    ID:CAP_USER9.net

    (CNN) ギリシャのシロス島にある猫の保護施設で働きませんか、少額ながら給料も出ます——。こんな求人広告に問い合わせが殺到しているという。

    フェイスブックに求人広告を出したのは「ゴッズ・リトル・ピープル・キャット・レスキュー」。シロス島の保護施設で毎日の業務を行う職員を募集している。施設の創設者でオーナーでもあるジョアン・ボーエルさんによれば、世界各地から問い合わせが殺到しているという。

    給料は少ないが、住宅費などは含まれている。そして、毎日24時間、猫と触れ合うことができる。

    ボーエルさんは、この役職について、成熟して経験のある猫好きに合うと考えている。45歳以上が望ましいかもしれないと付け加えた。

    しかし、猫の保護施設で働くことが常に楽だというわけではない。栄養不良の猫が来るなど心を痛める瞬間もある。猫を安楽死させるといった難しい決断を下さなくてはいけない場面もある。

    8月5日の最初の投稿は2万5000回以上共有された。12日に更新された投稿では、大量の応募を受け取っていると明らかにしている。

    元画像URL:https://www.cnn.co.jp/storage/2018/08/14/ec916172c58209131ea6458166882b47/t/768/432/d/001-animals-cats-cute.jpg:

    no title



    CNN
    https://www.cnn.co.jp/fringe/35124010.html
    8 名無しさん@1周年 2018/08/17(金)
    ID:euzV2Vux0.net

    >>1
    >猫を安楽死させるといった難しい決断を下さなくてはいけない場面もある。

    そんなの無理だ…
    14 名無しさん@1周年 2018/08/17(金)
    ID:OzsdSS750.net

    >>1
    こぬこ!こねこ!
    47 名無しさん@1周年 2018/08/18(土)
    ID:zGkFnFfLO.net

    >>1
    こぬこかわええぇぇぇ!
    【【国際】ギリシャの島で猫の世話をしませんか、求人広告に問い合わせ殺到 】の続きを読む


    1 動物園 ★ 2018/08/13(月)
    ID:CAP_USER9.net

    仏人観光客の男性、愛人の印男子学生に殺害される 遺体はバラバラに

    8/13(月) 22:14配信
    AFP=時事

    【AFP=時事】インド南部でフランス人観光客が撲殺され、さらに遺体をバラバラに切断された。警察当局が13日、明らかにした。29歳の男子学生が犯行を認めているという。

     68歳のフランス人男性の遺体は、タミルナド(Tamil Nadu)州タンジャブール(Thanjavur)県で12日、土のう3袋に詰められた状態で発見された。

     AFPの取材に応じた警察幹部は、学生が男性と性交渉を持った後に口論になって殺害したと自白しており、すでに逮捕したと述べた。「学生はいら立って木の棒で男性の頭部を殴ったところ、男性が倒れた」と説明している。

     この幹部によれば、首都ニューデリーのフランス大使館は殺人の情報を受け取っている。だがAFPの取材に対して同大使館の報道官は、現時点でコメントすることはできないとしている。

     インドでは英国統治下の時代に制定された法の下、同性愛者間の性行為は「自然の秩序に反した性交渉」として禁じられており、最高で終身刑が科せられる。【翻訳編集】 AFPBB News

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180813-00000034-jij_afp-int
    107 名無しさん@1周年 2018/08/13(月)
    ID:QKCFSPhG0.net

    >>1
    終身刑とはいかないまでもやっぱり社会秩序を乱す性的異常者(LGBTPZN)は摘発した方がいいよなぁ

    幼児性愛者のビデオとかも今は所持だけで違法だからね
    その辺の整合性も含めて性的異常者のLGBTPZNはどんどん社会でマークしていかないと危険過ぎる
    6 名無しさん@1周年 2018/08/13(月)
    ID:gXRdN2OA0.net

    まーたLGBTかよ
    14 名無しさん@1周年 2018/08/13(月)
    ID:Fs9qbQ5v0.net

    インドはこういうB級ネタの宝庫なんだろうな
    【【国際】仏の観光客、愛人のインド人に殺害されバラバラにされる 】の続きを読む

    このページのトップヘ