イヤン速報

おもに2chVIPから「いやん」な書き込みを記事にしています。 相互RSSのほかリンクフリーです☆

    【国際】


    1 モチモチの木φ ★ 2017/12/17(日)
    ID:hatena

    ■韓国・文大統領の危険な恩赦「親日派狩り運動」復活の兆し

    韓国・文在寅大統領(64)が14日、就任後、初めて中国の習近平国家主席(64)と北京で首脳会談を行ったが、
    相変わらず韓国内ではゴタゴタが続いている。
    名門女子大である梨花女子大学のキャンパスに建つ、初代総長・金活蘭の銅像の撤去運動が起きて収まりがつかない。
    文政権下で広がる反日運動とも関連しているだけに厄介だ。
    しかも文政権は、獄中にいる親北朝鮮・反米・反日思想の極左暴力活動家の恩赦を計画しているというから目が離せない。

    金氏(1899〜1970)は韓国の女性教育の先駆者で、日韓併合時代、朝鮮YWCA設立に尽力した社会活動家・教育者で、
    朝鮮の女性ではいち早く米国に留学し、博士号を習得した才女だ。
    45年に設立された梨花女子大では初代総長を務めた。

    一方で、創氏改名論者で自らも天城活蘭という日本名に改名。
    戦時中は学生たちに積極的に勤労動員に参加することを勧めたりなどの行為がアダとなって、
    近年「親日派」(=チムイルパ。韓国では売国奴の意)に認定された人物だ。

    このため、金氏の銅像の前には現在、彼女の「親日行為」を記した立て看板が立てられ、
    銅像本体には「梨花の恥」「(銅像は)日本へ」となどの無数の貼り紙やペンキによる落書きがなされている。
    11月末に立て看板は大学側が撤去したが、設置した学生団体は
    「片付けたからといって金活蘭の親日行為が消えるわけではない」などと主張している。
    (>>2へつづく)

    ソース:https://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/859789/
    2 モチモチの木φ ★ 2017/12/17(日)
    ID:hatena

    (>>1から続き)

    韓国事情に詳しい文筆人の但馬オサム氏は、この状況を見て
    「思い出したのは、近代中国最大の黒歴史でもある文化大革命。
    大躍進政策の失敗により、失脚していた毛沢東が復権を願い、
    紅衛兵と呼ばれる狂信的なシンパ学生を扇動して起こした一大権力闘争です。
    その実態は政敵のつるし上げ、粛清にとどまらず、
    毛沢東以外のあらゆる価値観を認めない、革命の名を借りた徹底的な文化破壊運動でした」と話す。

    過去には歴史的建造物だった仏教寺院や孔子廟がことごとく破壊され、貴重な経典や古文書も焼かれた。
    仏像の首はもがれ、孔子像の目はくりぬかれ「愚か者」と書かれた札を首からぶら下げられたという。

    但馬氏は「韓国では文在寅左翼政権の誕生で、
    盧武鉉元大統領時代の親日派狩り、日帝残滓狩りが復活の気配を見せています。
    たとえば、交通会社は鉄道用語のうち
    日本語由来の『駐在所』『運行時隔』『改札口』など約140の鉄道用語を韓国語に置き換えることを決めた。
    運行上、混乱が起きないか心配になります。
    私はこうしたナンセンスな日本文化・親日派狩り運動を『文化小革命』と呼んでいます」と指摘する。

    (>>3へつづく)
    3 モチモチの木φ ★ 2017/12/17(日)
    ID:hatena

    (>>2から続き)

    さらに文政権はとんでもないことを計画しているという。

    「現政権で初の受刑者の恩赦を計画しているのです。
    対象は朴槿恵政権下で、反政権デモやTHAAD(高高度防衛ミサイル)配備反対デモで
    破壊行動に走った過激分子からのえりすぐりだといわれています。
    いわば、極左暴力活動家たち。
    彼らは文在寅シンパ、親北朝鮮・反米・反日の狂信者です」(但馬氏)

    文大統領にとっての“紅衛兵”となるのが、
    恩赦で大手を振ってシャバに出てくる極左過激分子だというのだ。

    但馬氏はその危険度を
    「彼らは政権が表立ってできない、反THAAD運動、反済州島基地建設運動の過激デモ活動を扇動し、
    米韓同盟、日韓関係にくさびを打ち込み、北朝鮮を利することで赤化統一の一歩とする目的。
    過去清算の名の下に文化破壊も進んでいくでしょう。
    半島有事の際、彼らの破壊の矛先が在韓邦人に向けられる可能性もゼロではない」と指摘している。

    文氏は13日、首脳会談に先立ち、北京で演説し、発生から80年をこの日迎えた南京大虐殺に触れ
    「中国と韓国は帝国主義による苦難や抗日闘争をともに経験し、苦しい時期を送ってきた。
    韓国は中国が経験した苦しみに深い共感を持っている」と述べた。

    中韓がともに日本に支配されたことを強調し、親近感をアピールする狙いがあるとみられるが、
    韓国の反日政策はさらに強まる可能性が高い。

    (以上)
    4 モチモチの木φ ★ 2017/12/17(日)
    ID:hatena

    関連スレ:
    ★【国際】中国と韓国 歴史共闘再燃 文氏目立つ「すり寄り発言」
    http://ai.2ch.sc/test/read.cgi#newsalpha/1513475211/
    【【国際】韓国・文大統領で起こりつつある「文化小革命」 危険な恩赦「親日派狩り運動」復活の兆し 】の続きを読む


    1 じっぷら卒 ★ 2018/05/17(木)
    ID:CAP_USER9.net

    仏石油大手トタルは16日、米ドナルド・トランプ政権が再開しようとしているイラン制裁の対象から除外されない限り、イランでの大規模ガス田プロジェクトを中止すると表明した。

    トタルは欧米など6か国とイランによる核合意から2年後の2017年7月、イランが同国への進出を企業に促す中、イラン南部サウスパルスガス田での「フェーズ11(SP11)」開発プロジェクトを開始していた。

    しかしトランプ米大統領は今月、同合意からの離脱を発表し、イランと取引する企業には制裁が科されると警告。

    これを受けトタルは、米当局から制裁を免除されない限り、同プロジェクトに関連するすべての作業を今年11月4日までに中止する必要があると表明した。

    以下、ソース元で。
    http://www.afpbb.com/articles/-/3174893
    18 名無しさん@1周年 2018/05/17(木)
    ID:7MitrkCa0.net

    >>1
    マクロンはロスチャイルド銀行の元副頭取。トランプと同じユダヤ。
    2 名無しさん@1周年 2018/05/17(木)
    ID:vYVXOPU30.net

    フランスが日和ったかw
    安倍もトランプ支持だしこりゃイランは大日本帝国みたいに追い込まれたな
    3 名無しさん@1周年 2018/05/17(木)
    ID:hJbcSmUk0.net

    そしてロシアか中国が採掘するわけだな?

    【【国際】仏トタル、イランでの大規模ガス田開発中止を予告 】の続きを読む


    1 ガーディス ★ 2018/05/17(木)
    ID:CAP_USER9.net

    2018年5月17日7時37分
     6月12日の米朝首脳会談に向けた事前交渉で、北朝鮮が保有する核弾頭や核関連物質、大陸間弾道ミサイル(ICBM)の一部を、半年内に国外に搬出するよう米国が求めていたことが分かった。複数の北朝鮮関係筋が明らかにした。北朝鮮側が応じれば、米国は「テロ支援国家」指定の解除も検討しているという。ただ、北朝鮮は16日、南北高官協議の中止や米朝会談の「再考」を発表した。米朝は水面下で激しい駆け引きを続けている模様だ。

     金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長は、9日に訪朝したポンペオ米国務長官と会談した際、「(トランプ)大統領が新たな代案によって、首脳会談に積極的な態度を示したことを高く評価する」と語っている。今回の米国の提案は、この代案を示すものとみられる。

     北朝鮮は12個以上の核爆弾、50キロ以上の兵器用プルトニウム、数百キロの高濃縮ウランなどを保有しているとされる。半年内に搬出する数量については、米朝首脳会談前の実務協議で調整を進めていくという。

     北朝鮮が搬出に応じれば、米国が昨年11月に再指定した「テロ支援国家」を解除するという。中国や韓国などが意欲を示す北朝鮮の人道支援への後押しとなる可能性がある。北朝鮮が求める国交正常化や体制の保証に向かう一つのステップであるともいえる。

     米国と北朝鮮は、非核化の方法…

    残り:643文字/全文:1190文字

    https://www.asahi.com/articles/ASL5J3RHKL5JUHBI00P.html
    743 名無しさん@1周年 2018/05/17(木)
    ID:nHMM2/Gv0.net

    >>1

    トランプGJ!
    40 名無しさん@1周年 2018/05/17(木)
    ID:vhk8Hmop0.net

    決裂www
    114 名無しさん@1周年 2018/05/17(木)
    ID:amknbWYh0.net

    ぷっ 
    戦いもせず白旗ですって
    【【国際】「核、半年内に国外搬出を」 米国が北朝鮮に要求 】の続きを読む


    1 ばーど ★ 2018/05/14(月)
    ID:CAP_USER9.net

    http://www.sankei.com/politics/news/180510/plt1805100032-n1.html

    安倍晋三首相は10日午後、都内のホテルで開かれた中国の李克強首相の歓迎レセプションであいさつし、9日の日中首脳会談で偶発的衝突を回避するための「海空連絡メカニズム」の始動に合意したことなどに触れ、「リーダー同士が互いに率直に会って話し合えば、大きな成果を上げることができる」と訴えた。

     その上で首相は、締結から40周年を迎えた日中平和友好条約を「40年間にわたる日中関係の羅針盤」と表現し、「日中は今日、この日をもって協調の時代に入った」と述べた。

     さらに「競争よりも協調のメリットの方がはるかに大きい。日中がその大局観を共有し、次なる40年を視野に、次の時代の青少年たちのために日中関係を新しい段階へと押し上げていく。そのことを改めてお約束する」と語った。

    ★1が立った時間 2018/05/10(木) 16:54:38.81
    前スレ
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1526182611/
    23 名無しさん@1周年 2018/05/14(月)
    ID:4lLulncG0.net

    >>1

    【外交】中国、日本にトキを11年ぶり提供へ 9日の日中首相会談で合意見通し 関係改善の象徴に
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1525665121/
    【新潟】提供トキは贈呈ではなく貸与、環境省明言
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1526157131/
    34 名無しさん@1周年 2018/05/14(月)
    ID:kSmMmSKn0.net

    >>1
    「リーダー」?
    11 名無しさん@1周年 2018/05/14(月)
    ID:Zn3Goj330.net

    敵を味方にする以外にはもう味方が居ない
    北朝鮮にも打診したのに結局拒絶されたね
    安倍ちゃん顔が気持ち悪過ぎるし
    【【国際】安倍晋三首相、「日中は今日、この日をもって協調の時代に入った」日中首脳会談の成果を強調 】の続きを読む


    1 ガーディス ★ 2018/05/16(水)
    ID:CAP_USER9.net

     【パリ時事】50人以上が死亡したパレスチナ自治区ガザでのイスラエル軍による銃撃について、フランスや欧州連合(EU)などは14日、相次いで声明を発表し、イスラエルの武力行使を非難した。

     仏大統領府の声明によると、マクロン大統領はガザの状況に強い懸念を示し、デモ隊に対するイスラエル軍の武力行使を非難。イスラエル当局に対し、自制と事態の沈静化を呼び掛けた。また、エルサレムの地位は当事者間の対話によってのみ決定されると指摘し、米大使館のエルサレム移転に反対する立場を改めて表明した。

     EUのモゲリーニ外交安全保障上級代表(外相)も声明を発表し「エルサレムとユダヤ人のつながりは反論の余地がない。イスラム教徒にとってもそれは同じだ」と述べ、パレスチナ側に理解を示した。
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2018051500286&g=int

    関連スレ
    【米大使館エルサレム移転】イスラエル軍銃撃パレスチナ人41人死亡1900人負傷−式典開催、和平不透明に
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1526312440/
    2 名無しさん@1周年 2018/05/16(水)
    ID:Tw4kyCal0.net

    トランプのせいで
    5 名無しさん@1周年 2018/05/16(水)
    ID:DuPbx8OB0.net

    >>2
    第三次世界大戦
    17 名無しさん@1周年 2018/05/16(水)
    ID:RqlYbQWD0.net

    >>5
    ロシア、シリア、イスラエルの微妙な関係性からすると『世界大戦』の形にはならん
    【【国際】イスラエル軍のパレスチナ自治区に対する銃撃非難=欧州「自制求める」 】の続きを読む

    このページのトップヘ